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【サッカー】『ウイニングイレブン 2017』コンセプトはコントロールリアリティー! [無断転載禁止]©2ch.net

1 :YG防衛軍 ★@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:06:29.23 ID:CAP_USER9
●2016年9月15日キックオフ!
 KONAMIは週刊ファミ通2016年7月28日号(2016年7月14日発売)にて、プレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『ウイニングイレブン 2017』の最新情報を公開した。以下、記事内容を抜粋してお届けする。

−−−−−−−−−−

 1995年に第1作目が発売されて以来、 全世界でのシリーズ累計販売本数が9280万本を超え、世界最大級のゲームショウ“Gamescom”にて2年連続“Best Sports Game”を受賞したサッカーゲーム『ウイニングイレブン』シリーズ。 その最新作が発売決定! 本作ではコントロールリアリティーをコンセプトに、 ボールへのファーストタッチやパスなどの操作性を大きく改良。よりリアルな操作感でゲームをプレイできるのだ。また、進化したゲームエンジンにより描き出されるグラフィックは、 選手の表情やスタジアムのリアリティーが向上。すべてが大幅に進化したエキサイティングな試合を体感せよ!

●対人戦の駆け引きを強化
 本作では、ショートパスをつなぐ“ティキタカ”などのチーム戦術“コンセプトアレンジ”や、コーナーキックでの戦術が新たに追加されている。 さらに、過去作に搭載されていたリアルタイムで攻守バランスを変更できる“攻守レベル”が復活。 これにより、 いままで以上に対人戦における駆け引きの幅が広がっている。より磨きのかかったシステムを活用し、対人戦に挑もう。

※詳しくは週刊ファミ通2016年7月28日号(2016年7月14日発売)をチェック

ウイニングイレブン 2017
メーカー:KONAMI
対応機種:プレイステーション4 / プレイステーション3
発売日:2016年9月15日発売予定
価格:備考欄参照
ジャンル:アクション

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000001-famitsu-game

2 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:07:12.31 ID:Mzc3Onq70
FIFA17でいいや

3 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:08:19.93 ID:SpggBVLO0
Wiiのリモコンとヌンチャクでやるウイイレは面白かったな

4 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:09:36.31 ID:20wtxQQN0
かつて世界を席巻したメイドインジャパンの成れの果て・・・

5 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:09:59.08 ID:j4rKTKdl0
FIFAに勝ってるところってあるの?

6 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:13:10.94 ID:Vw3l/r+p0
>>5
ライセンスの多さ以外

7 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:13:41.76 ID:9DhYiNtk0
パワフルサッカーのが待ち遠しいんだが

8 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:13:58.31 ID:Mlj0E/WY0
ゲームにリアルなんて求めてないんだよ
リアル求めるならボール蹴るわ

9 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:14:19.07 ID:DNUgZa+u0
つまり全身にmocapコントローラで自分で走って蹴って11VS11のオンゲだな

10 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:15:12.33 ID:+dx3MNNX0
ウイイレのパチンコ化マダー?

11 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:16:40.13 ID:jCCv1xz/0
みんなFIFAシリーズやってるし

12 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:17:25.88 ID:wV6O31PW0
>>8
適当にお気楽に遊びたいよな

13 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:18:57.77 ID:Dx2Br4PY0
選手のタトゥーが再現されてないとか今時あり得ないだろ

14 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:21:41.20 ID:bgar65Bu0
よく分からんがライセンス独占って独占禁止法で訴えられないの?

15 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:22:49.70 ID:V2SHlVZ20
どう進化しようが結局はエフェクトまみれで課金を煽る仕様です

16 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:25:14.50 ID:Tb7bQCN80
Jも使えるようになったしFIFA買うわ
ウイイレなんぞ二度買うかボケ
KONAMIしね

17 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:25:19.30 ID:V6b1c10I0
FIFA17の1/10くらいは売れるといいね

18 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:27:01.33 ID:WfGDN/7/0
PS2の2012のマスターリーグだと、フォルネンダーやバロータが世界トップクラスの選手になって凄い
大事なステが90以上ばかりだわ

19 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:28:13.58 ID:251kVMno0
FIFAに対抗してリアル路線に舵切って失敗したんだから
ウイイレは爽快感重視のワイワイ球蹴りパーティーゲーム目指せよw

20 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:29:39.04 ID:/blvg58D0
数年前はライセンスも中身もFIFAの圧勝だったイメージ

今は知らない

21 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:30:17.62 ID:p5o/R48r0
どんなに出来が良くても、版権取れないキャラゲーに存在価値はない

22 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:31:53.40 ID:j3M5Y1iV0
適当にボタン押しとけば豪快なミドルが決まる時の方が面白かった

23 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:32:35.94 ID:dFad2GBW0
出したいスペースを狙ってパス出せたりするのか

24 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:33:13.59 ID:EoazNeIv0
もうウイイレの役目は終わりました。お疲れ様でした。

25 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:36:01.64 ID:p5o/R48r0
何が致命的かってコナミが国内のゲームユーザーに積極的に嫌われてる事だな
まぁ自業自得なんだが

26 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:36:57.11 ID:bkQbpRvo0
うちのトッティが100超えました

27 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:38:16.88 ID:eVEBt3qc0
JのライセンスってFIFA独占なの?

28 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:39:06.39 ID:72WyTPXr0
マクレスターU

29 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:39:34.51 ID:LBbZOajo0
絶対買わん
KONAMI潰れろ

30 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:43:25.32 ID:H53scPQP0
しかしPES2016は相当にAIがレベル上げたよ、なんつーかウイイレ17が
1対1を進化させたってのの方向性は納得だよ近年の流れ的にはね、
PES2016ではかなり限定局面でのAIの動きが強化されまたリアルになってる
、結局ゲームがリアルに本格サッカーになるにつれて細かい操作や要求される
操作速度や状況認知と判断,出力の精度がリアルサッカー並に難易度増してる
、つまりそういう近年のウイイレの流れの中でファーストタッチなどという新たな概念を
導入して瞬間的操作性の向上を図らなければ相対的に人間はAIに対して不器用
ってことになりかねないし、現に大きくそうなりつつある、だからリアルな
サッカーを追い求めれば追い求めるほどより瞬間的な有機的操作を
プレイユーザーに提供していく形になったのだろうと推測出来る。

31 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:43:37.12 ID:dFCm1ZYS0
コナミってまだゲーム作ってたんだ

32 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:44:31.38 ID:duzDMSvT0
開発者次々リストラしてまだ出せるの?

33 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:45:00.09 ID:hbmKpDnI0
言っとくけどFIFAも15辺りからクソゲー化著しいからな
最早ウイイレにしか期待できない状態になってる

34 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:45:10.90 ID:9ZvdT/Xq0
版権関係で嫌われウイイレで嫌われパワプロの課金メインシステムで嫌われ
スマホのアプリで嫌われと、もう金さえ入ったら知ったこっちゃない状態だからな
野球はもうパワプロ・プロスピと二大ゲームが両方コナミで選択肢ないからな
FIFAが対抗馬として存在してる上にJ取られたらきっついだろうな
今でもコンシューマやってるようなのはコナミがどんなのかも知ってる人間だし
スマホの方みたいに「有名メーカーだから」でごまかせる相手も必然的に少ない

35 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:45:30.48 ID:os5heRi00
>>30
技術的な進歩はしてるんだろうけど
ゲームとしてはダメになってく感じだな チマチマしててスポーツゲームの爽快感無さそう

36 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:46:15.63 ID:s5QJMu6a0
キャラゲーみたいなもんだから
実名使えないのは痛い

37 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:46:22.73 ID:9S4uAskL0
zerocupsoccer やりてーな

38 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:47:20.32 ID:hPYAdAqG0
偽名チームばっかりの出来損ないエディットゲームw

39 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:48:06.07 ID:k3uFvvQR0
もうEAのFIFAシリーズに勝てないんだろ。コナミも終わりやん。

40 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:48:32.16 ID:eoCYQAI50
複雑になりすぎ

41 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:48:35.66 ID:n5fF+cr40
2011あたりからやってない。今はどうなってんのかもしらん

42 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:50:25.23 ID:z1JJGr5r0
FIFAより売れないってことがコナミエフェクトだったとは笑ったぜ

43 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:53:51.26 ID:viyQ0lA/0
爽快感がないんだよね
動きもカッコ悪いし
バーチャストライカー出してよ

44 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:55:02.99 ID:H53scPQP0
>>35
メッチャ細かくはなってるよ、初心者にはどんどんハードルが高く難しくなってる、
将棋やパズルゲームにどんどん近づいてる気がするよ、神経を使う
ゲームになってる、まあ操作性を向上してプレイする人間がより連続的且つ
操作入力タイミングの幅を広げより有機的に動かせる様にアクションを修正
するという方向性に向かっているのであろう、ファミコンのマリオよりも
スーパーファミコンのマリオの方が操作性が良くてだいぶ楽なのと同じ様な
概念。

45 :出来もせず英単語羅列ジャップ@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:56:01.43 ID:CyFjoI940
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  ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙            ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,  /ヽ
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              l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ            l
              l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l |       


American Bondage, Japs!

46 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:56:49.07 ID:VkRuv60e0
今やFIFAの方が操作性も上だし

47 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:57:27.46 ID:f3Xjn9kW0
>>38
エディットモードはもう廃止されたんやで

48 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:58:36.37 ID:EmuTLL4l0
どうでもいいけどマイクラブでギブアップすると2回も「あなたの負けです」って出てくるの直してくれ

49 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 00:58:57.08 ID:bgar65Bu0
>>47
え、「アーセガム」とか「マクレスター」でやらないといけないの?地獄じゃん

50 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:01:16.44 ID:H53scPQP0
なんつーか近年のはサッカーの解像度が上がったとでも表現するべきだろな、
PESしかやってないがPES2015から有機的な方向性にシフトしてきた、
2014は無機的だった、2016はより有機的になってるが敵AIが狡猾になって
来てだんだん対人でやってる見たいに難しくもなって来た。

51 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:04:04.03 ID:X+DcNg180
FIFAのUTモードにはまるともうウイイレには戻れない 海外ユーザーもよほどのことがない限りウイイレにはいかない みんなUTモードの虜になってる

52 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:04:37.38 ID:wBwqTtyA0
選手のミスが多いなら外でほんとの
サッカーするわってことに気づかない開発

作り手の無能さおしつけんなって話

53 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:06:13.44 ID:XjCEU/te0
マイクラブなんかつまらんからやらない
マスターリーグだけやる

54 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:06:44.11 ID:hR303Q0Y0
版権も取れないのにエディットまでなくなったから、どんどん人減ってるのに
なんでクソネーム強制仕様にしたんだろうな

55 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:06:45.61 ID:qDifXuie0
コントロールリアリティとやらも大事だろうけどブンデスリアリティも大事だぞ

56 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:13:57.08 ID:AFhfiOs20
版権だけ抑えてJリーグをないがしろにし続けた結果、
国内ではコナミだけは絶対に許さないなんていうアンチが
かなり増殖したと思う。

57 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:17:38.92 ID:H53scPQP0
PES2016からは自分の操作するチームの選手と敵AIチームの各選手の
個々のポジショニングの駆け引きやスペースやマークの駆け引きの動きがより複雑化しているんだよ、つまり
全てのフィールド選手が結構激しく動き回るし可動範囲も広くなってる、
だからチームの戦術やセッティング等を上手く設定してやらないととても
人間の手動操作だけでは対処が難しくなって来てる、局面への戦力集中度や関連度
やスピードが増した為にカーソルチェンジの半自動サポート機能が思考に追いつかなくて
ネックになって来た、つまりカーソルチェンジサポートのアルゴリズムが
ゲームの駆け引きの数的局面集中と高度抽象化に追い付けなくて操作のネックになってる。

58 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:18:53.17 ID:No0BXTmX0
ちゃんとリアルに近づけろけろけろっぴ
公式球ちょーかてーのに枠に飛ばす方がおかしい
やたらと一対一になり、さらに簡単に抜かれるとかありえん
胸トラップして、落とした瞬間とられたり、トラップずれたのを取られたりしろ

59 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:19:00.17 ID:TxfXeXc80
J未収録のまま来たツケ
FIFA買うわ

60 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:26:36.18 ID:MhahWBsc0
ウイイレはオワコン
FIFAの勝利

61 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:28:53.03 ID:H53scPQP0
なんつーかコレはずっと以前からのことだけど、スーパーキャンセル機能を
使えるかどうかによってプレイする人間にとってのウイイレのゲーム感覚が
全く違って受け取られるはずだよ、ゲームをより自在に思い通りに有機的に
プレイする為にはスーパーキャンセル機能を使って感覚的に自らの意思で
実際のサッカーに近づけるわけさ、自動車で言うとATよりもMTの方が自在
に柔らかく制御出来るって感じかな、あとプレスボタンだよ、自動プレスは
完全に敵AIの下の抽象度で機能するからなるべく手動でプレスの駆け引きを
しなければスムーズにディフェンスが出来ない、この概念もやはりウイイレは
初心者に理解されずらい要素になってる、プレスボタンに頼ってたらディフェンス
なんて不可能、しかし状況に合わせてエイム補正的にプレスボタンを使い分ける
必要も有る、もちろん見切ってボールを奪取するときにもね。

62 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:29:22.45 ID:EmuTLL4l0
>>58
>ちゃんとリアルに近づけろけろけろっぴ

これどういう意味?

63 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:35:02.85 ID:k8sWZTJ70
けろけろけろっぴ
っていうカエルのキャラクターが昔あった
おっさん世代じゃないと分からんだろう

64 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:37:28.16 ID:H53scPQP0
まあウイイレは結構繊細なゲームですよ。

65 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:40:15.34 ID:+vu4+TcX0
10年来の友達が全員FIFAに移ったわ
さようならウイイレ…

66 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:42:19.02 ID:sOR/bOyg0
Vitaで出す気ゼロなんだな。

67 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:43:37.05 ID:H53scPQP0
まあしかしウイイレの基本ってのは2000年代以降はほとんど変わってませんよ、
今のウイイレの原型はニンテンドー64のJリーグ実況パーフェクトストライカー
です、これは間違いありません、実況ワールドサッカーシリーズですね
要するに、だから結局2000年代からのウイイレは完全に実況ワールドサッカー
シリーズを原型としたゲームに置き換わってます、本来はウイイレと呼ぶのは
完全な間違いですよ、だって初期のウイイレは全く別モノのゲームだから。

68 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:44:10.53 ID:d3oiJnrj0
FIFAに移籍する

69 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:44:55.84 ID:xYEiu/kO0
まーた
サッカーで稼いで野球に貢ぐか

70 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:48:56.43 ID:inDM19L+0
もう終わったゲーム
コレにしがみついて柔軟に移行できないヤツは哀れ

71 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 01:56:33.65 ID:He8Ez5jU0
2010ぐらいでもう買わなくなったわ

72 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:01:28.35 ID:H53scPQP0
>>70
しかし私はもう20年もこの実況ワールドサッカーをやっているわけですよ、
もう脳みその思考回路が完全に実況になってるわけですよ、現実のサッカー
のゲームをテレビで見る時だってこのウイイレ脳回路をベースとして見ている
わけです、まあそれ以前はプライムゴールとかハイパーフォーメーションサッカー
とかやってましたけどね、ようやく理想的なサッカーゲームとして私が
辿り着いたのが64の実況シリーズなわけですよ、FIFAは一度もやったことが
無いしよくわかりません、しかしFIFAは最近汚職事件で世間を賑わせてるし
そろそろアメリカから空爆くらうかもしれませんね。

73 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:02:28.53 ID:eVEBt3qc0
パースト特に64版の2はウイイレと一緒にしてほしくないわ

74 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:06:52.79 ID:PlIEMHxS0
新作の度にモッサリしてったから自滅だよね
ライセンス関係ないわ

75 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:19:38.70 ID:H53scPQP0
>>73
実況Jリーグパーフェクトストライカー2は私は確か初代プレステ版で
少しやった覚えが有ります、あの頃はプレステにもアナログスティック
コントローラーになってましたからね、64版のはちょっと知りませんね、
64版ではパーフェクトストライカーの後に出た実況ワールドサッカーと
98フランスWカップのやつです、実況ワールドサッカー98フランスWカップは
初めてやったときはそのハンパない進化に興奮を覚えましたよ、今の
感覚で言えばメチャメチャちゃちなんですけどねもちろん、その当時としては
98フランスWカップのはスゲ〜有機的に思えてビックリしましたw
あと64の初代実況ワールドカップサッカーはその前作のパーフェクトスト
ライカーと比較すると動きが固くてなんかガックリ来て落胆した覚えが有ります
、プレステ版でやったパースト2は若干チマチマ路線でしたね、時代が
プレステ2に成った頃の初期の実況ワールドサッカーもやりましたが
あんまし面白くはなかった、ウイイレ2012も一時期やってたけどまあ2008や
2009よりはマシだったけど現在のPESなどとは比較できないほどやはりちゃち
だった、ウイイレ2008はサイド攻撃への対処が難しかった気がする、まあ
オレが下手なんだろうけど。

76 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:23:27.56 ID:nzPATj+F0
さっさとゲーム作るのやめろよクソコナミ

77 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:25:41.53 ID:w32fpE4r0
>>8
これめっちゃわかる
リアルになっていってゲームとしてはどんどんつまらなくなったよな
ゲームでまでストレス溜めたくないんだわ
ポンポンボール回してバシッと決めたいんだよ

78 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:26:22.29 ID:F4LoBwxr0
FIFA17にJリーグ来るから終わったよ

79 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:26:44.87 ID:F4LoBwxr0
>>8
ロケットリーグおすすめ

80 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:27:23.73 ID:H53scPQP0
私は待てないタイプなんで積極的にガチプレスに行くんですよ
敵AIチームに対してね、ここ5年くらいはずっとブラジル代表を使ってます
、敵は固定でアルゼンチンです、それ以外ではやらない。

81 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:27:31.04 ID:PAdObCsd0
コナミエフェクトのことですか

82 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:32:32.32 ID:CNbkNuT7O
バーチャット
ミナンダ
カストロ
チェルニーリ
ケルゼン
ザメンホフ
マッコ
ヒメレス
エディンソン
ナハデカル
バロータ
ヴァレニ
フォルネンダー
ヤリッチ
セシウ

83 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:38:17.24 ID:P+zN67uL0
>>14
独禁法で訴えるなら、不当に取得したライセンス契約という事実を証明しないとダメだな。

84 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:40:33.30 ID:H53scPQP0
私は8割レーダー画面を見てますから強いですよ、ただ1対1の局面などでは
同時に選手の動いてる画面を見てる、視点は半々くらいがちょうど良い、
あと敵がボール回してる時に前線からプレスに行く際はボール持った敵選手
の体の向きでパスコースを予測限定します、そうしないとなかなか全体的プレスは
効果を発揮しない。

85 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:44:21.44 ID:e09sd4QG0
>>23
そんなのとっくの昔に出せる。

86 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:45:09.98 ID:gIxgEhAY0
ps2のウイイレ10みたいなのが面白かった

87 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:46:04.48 ID:+mdWRwYg0
>>1
でも勝手に動くんでしょ?

88 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:46:48.16 ID:xYEiu/kO0
オワコンやきうやってろ

89 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:49:39.37 ID:JVwTaWW90
>>61
ウイイレは敵に体当たりするボタンがないのが嫌らしいんだよな
昔みたいに一発カットとかほとんどできないし

90 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:51:09.56 ID:H53scPQP0
敵のパスコースを消しながらプレスに行くのが基本ですよ、あとPES2016では
ラインを上げ過ぎるのは致命傷になりますね、むしろラインを下げ気味に
しないとやられる、2016のアルゼンチンの攻撃は非常に鋭いですよ、一瞬で
裏を取られますよ、非常に正確です、難易度設定は最高の1個下ですけどね、
最高難度ではやらない、あと戦術セッティングとうは一切何も手を付けない、
そのままのブラジルとアルゼンチンの初期設定でやってる、あと私は
ブラジルですが試合中のリアルタイム戦術変更はしない、メイン設定の
オフェンシブのままです、ディフェンシブは確かにディフェンスが格段に
やりやすい、しかし私はあえてオフェンシブのまま頑張るわけですよ、
ライン上げ下げだけはやります、2016では守備時に下げないと後ろを
あっさりやられてしまう、2015では上げ気味でやってたんけど。

91 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:51:51.30 ID:5geKfoon0
ネット対戦だと足の速い奴に勝てない

92 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:54:47.95 ID:FdA3zG2K0
なんかヤバいのがいる
ウイイレユーザーはこんなのしか残ってないのか

93 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:57:26.25 ID:I2tf+AJP0
サッカーゲームって結局は内容じゃなくてどれだけのチームのライセンスと契約できるかだよね

94 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 02:58:21.93 ID:H53scPQP0
>>89
まあチャージやスライディングでぶっ倒す事は出来ますけどね、ファールを
取られますからねぇ〜w
あと一発カットとかは基本的にムリですよ、このゲームはディフェンスを鍛える
には良いゲームですよ、私はディフェンスに凝っているんですよ、
ディフェンスマニアなんですよ、超感覚的なセンスでスムーズにディフェンスが
出来る時がたまにあります、そんな気がする。

95 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 03:01:50.11 ID:gMCc1EE60
>>82
エスピマス「・・・」

96 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 03:12:00.85 ID:JVwTaWW90
>>93
日本でウイイレがFIFAをしのぎ続けてるのも
ひとえに日本代表のライセンスを独占し続けてるおかげだしね
野球ゲームの場合はその方法で市場自体が死滅しちゃったけど

97 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 03:13:15.00 ID:7Ut/chyL0
FIFAやウイイレを超えるゲームをSCEがだぜ

98 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 03:13:33.10 ID:H53scPQP0
人間はミスをするけどコンピューターは全くミスをしません、だから
コンピューターの敵がボールを持ったらそのミスを利用してこちらが
ボールを奪取することは不可能なんですよ、つまりコンピューター敵AIを
上回らないとボールを奪えない、もしくは攻撃を許してしまう結果と成る
わけです、具体的には複数の筋(ロジック)が通った守備アクションを自らが
繰り出さす事によってコンピューターの筋(ロジック,アルゴリズム)を破綻させる必要が
ある。

99 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 03:16:25.31 ID:K8o+B2Hz0
ウイイレのスレにきて必死に下げようとしている
FIFA厨って気持ち悪いよね

100 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止:2016/07/14(木) 03:22:23.61 ID:H53scPQP0
敵AIがバイタルに侵入してきたら1人目で若干ディレイして2人目が後ろから挟んで敵が横に逃げたら3人目で
ボールカット、その間はパスコースも警戒しながらw

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