5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Amazonマーケットプレイスで「詐欺業者」横行★5 [無断転載禁止]©2ch.net

22 : 超竜ボム(岐阜県)@無断転載は禁止 [BR]:2017/04/27(木) 02:16:06.90 ID:BUNiOYiO0
この人、ホントに可哀想…
Amazonの無能っぷりがよく分かる

https://sellercentral.amazon.co.jp/forums/thread.jspa?threadID=7223&tstart=0
昨日の25日、私のアカウントが乗っ取られ、20000件近くのお取引がスタートしていました。
翌午前2時に大量の「商品を発送してください」というアマゾンからのメールを見て異常に気付き、すぐにAmazonに連絡したのですが、
「緊急を要する事態であることは理解しています。すぐに対処します」
と連絡がきたまま何も状況が変わりません。

翌朝、事前に届いていた400件近い購入完了のメールに加えて、さらに300件の購入者が現れたので、再度Amazonに連絡すると「アカウントを休止してください」とのこと。
すぐに休止したのですが、すでに購入、お支払いを済ませている方がたくさんいるらしく、個人情報も全部もれていて、
どんどん我が家に直接問い合わせの電話がかかってきたり、詐欺師! というようなメールが届くようになりました。

さらに、状況を調査してくれているアマゾンから、なんと「早く発送しろ」という警告メールまで!
あまりの状況に昼から仕事を休んで、役に立たないメールではなく直接電話でカスタマーサービスに問い合わせたのですが、
今度は「引き継ぎがうまくいっていなかった、急いで対処する、電話には出なくていいし、問い合わせにも反応しなくていい、全部アマゾンが連絡する」というので、とりあえず警察に事情を説明し、調書を取っていただいたのですが、
(さらに、自分のアカウント名を「このアカウントは乗っ取られています!」に変更、連絡先もアマゾンのの電話番号などに変更)
今夜また、どうなっているのか、という問い合わせの電話が。その後も電話が鳴り続けています。

そのうちの一人に事情を聴くと、Amazonからはちゃんとした説明がなく、だから直接電話をしたとのこと。後から連絡先を変更しても、もう千人近い人たちが私の連絡先を知っており、
さらにグーグルマップで私の玄関までみられる状況だといわれました。高値で取引した人は、そちらに行くかもしれないので、それも警察に相談した方がいいと。

これ以上、私には何もできません。
一体どうしたらいいのでしょうか。

293 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)